ふむ。
先日友人のマンションに行ったとき、エレベーターで大きな犬を連れた人と一緒になってビックリしました。このマンションって、たしかペット不可って言ってなかったっけ?
まあ、そこの住人ではないので、注意をしたわけではありませんが。
ニュースって毎日同じような感じですけど、やっぱ1つ1つ違うんですよね。
だから、つい見ちゃうんでしょうね。
こんな話題がありました。
【<エコ住宅>全新築で省エネ化目指す 法律義務化も検討】 国土交通省と経済産業省は16日、住宅やビルなどすべての新築建築物について省エネ化を目指すことを表明した。二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガス削減を後押しするのが狙いで、特に対策の遅れている住宅について、国の省エネ基準を目指す「エコ住宅」の普及拡大を本格化させる。住宅版エコポイント制度の拡充のほか...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000136-mai-bus_all最近、今回みたいな話題が多いですよね。とにかく「<エコ住宅>全新築で省エネ化目指す 法律義務化も検討」なんていう話題は受け入れたくない、というのが個人的な意見です。まあ賛否両論あってしかるべきとは思うんですけど。
PR