世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事を持つことです。
世の中で一番みじめなことは、人間として教養のないことです。
世の中で一番寂しいことは、する仕事のないことです。
世の中で一番醜いことは、他人の生活をうらやむことです。
世の中で一番偉いことは、人のために奉仕し、決して恩にきせないことです。
世の中で一番美しいことは、総てのものに愛情を持つことです。
世の中で一番悲しいことは、嘘をつくことです。
(福沢諭吉 心訓)
というわけで。
こないだ、いつのまにかハエが部屋の中を飛んでいました。窓は換気の際に開けましたが、きちんと網戸が閉まっていますし、もちろん網戸に破れがある、などということもなさそうです。
まさか、、、この部屋で羽化した、この部屋出身のハエ? なんて、くだらないことを考えてしまうのでした。
今日ちょっと気になったのが、イラン主催「核サミット」に56か国、欧米は黙殺といったニュースなんですが、これ、ホントのところどうなんですかね?いろんな意見があるとは思いますが・・・
【イラン主催「核サミット」に56か国、欧米は黙殺】 【テヘラン=久保健一】核開発計画で欧米の批判を浴びるイランの主催で、核軍縮と核の平和的利用を訴える国際会議が17日、テヘランで開幕した。 米ワシントンで開かれた「核安全サミット」に対抗するもので、核の平和利用の権利を強調することで非欧米諸国からイラン核開発への支持を取り付けるのが狙いだ。 ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100417-00000794-yom-intところで、全然関係ないけど最近、面白い漫画がないような気がするんですよね。。。
と漫画雑誌を読みながら思う今日この頃。
「え~?」っていうのが今回のイラン主催「核サミット」に56か国、欧米は黙殺というニュースに関する感想ですが、まあそんなものでしょう。
PR