休憩中に、ネットでニュースを見ていたら、こんな記事が。北海道で捕獲されたクジラからセシウム「食物連鎖への懸念」―韓国というものですが、こういう話題が最近多いですよね。
【北海道で捕獲されたクジラからセシウム「食物連鎖への懸念」―韓国】 日本捕鯨協会は14日、福島第1原子力発電所から650キロ離れた北海道沿岸で捕獲されたミンククジラ2頭から、放射性物質のセシウムが検出されたことを明らかにした。複数の韓国メディアが相次いでこれを報じた。 韓国メディアは、「クジラも放射能を警告」と題し、乱獲などで個体数が減少しているクジラが、今度...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000017-scn-kr少し前にも同じような話題があったような気がしますが。とにかく北海道で捕獲されたクジラからセシウム「食物連鎖への懸念」―韓国というニュースについては、もう少し様子をみたいところです。
PR