自然の状態にある人間は、処理すべき障害、克服すべき困難がなければ、考えるものではない。安楽な生活、努力しなくても成功する生活というのは、考えることのない生活であろうし、従って、全能の神の生活も、そういうものなのであろう。
さてさて。
昨日、空気の入れ替えのつもりで窓を開けたら、どこかで焚き火でもしてるのか煙たい匂いが室内に入ってきました。
こういった不本意な事態が仕事の効率を落とすんですよね。
休憩中に、ネットでニュースを見ていたら、こんな記事が。リア つかさんの遺志伝える…原爆題材舞台出演というものですが、こういう話題が最近多いですよね。
【リア つかさんの遺志伝える…原爆題材舞台出演】 6日に広島への原爆投下から65年を迎える中、米国出身の歌手リア・ディゾン(23)が同日に開幕する舞台「広島に原爆を落とす日」(東京・渋谷シアターコクーン)に出演する。先月、肺がんで死去したつかこうへいさん(享年62)が広島の悲劇を後世に伝えるため残した作品。世界で唯一の核兵器加害国出身者のリアが、...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000046-spn-entPR